忍者ブログ
水樹れんの、イラストや日常の色々日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水樹れん - 2009.11.06,Fri
さむい…Σ ̄ □  ̄

チャリ通勤人としては、そろそろマフラーが欲しくなってきました。
部屋も寒い…そろそろ暖房器具を用意せねば…
でも、こたつはキケンだ。
何がって、睡魔に間違いなく襲われ、出てこれなくなるw
だからといってカーペットは電気代食うしなぁ…

そういえば、最近あほほど食ってしまいます。
2~3人分では?と。…男子並だ。
満腹中枢があほになったらしい…。
それともこのまま冬眠でもする気か!?w
とりあえず、食いすぎて毎日胃が気持ち悪…

拍手

PR
Posted by 水樹れん - 2009.10.12,Mon
かえってきました。

無事法事おわりました。

田舎の法事は、自分の家を会場にしてやるので、
ふすま外したりしてひろーい部屋を作って、
祭壇つくって、寺から道具かりてきて、
長机を並べて、ざぶとんわんさか敷いて、
料理をいっぱい用意して…

お客さんは1時間以上前から来るしw
お坊さん呼んでお経よんでもらって、
焼香とお茶を座ってる皆の席へ順番にまわして
お墓へお参りに行って、
最後に部屋に戻って、きてくれた人全員に料理をたべてもらう

…といういつものながれでした。

なんか、実家の方の人、みんなすんごくしゃべるしゃべる!
こんなにしゃべってたっけ?って思うけど、そうだったんだろうねw
みんな歳をとっていて、「誰某が元気でうれしい!」みたいな会話をきいて
元気なことに感謝っていいな。感謝せなな!っておもった。

坊さんは、弟の同級生で、昔はよく一緒に遊んでいたんだけど、
びっくりするくらい大きくなってて、声も、
すんごく低くていい声になってたのでびっくり!

お経って、歌だよね
って毎回おもうんです。
独特のメロディーとビブラートがいい…!いい声だしv
何て言ってるのか内容が分かったらおもしろいんだろうなぁ。

やっぱり後片付けが大変でしたw
まぁ、一番大変だったのは両親なのでおつかれさまでした。
自分がやらないかんようになったら…ちょっとムリやわ!へるぷ!

いろんな人がきてくれて、
あの日も今回も、いつも晴天で
じいちゃんらしいというか、人徳というか。
無事終わってよかったです。

拍手

Posted by 水樹れん - 2009.10.09,Fri
法事があるので、今から実家帰ります。
今日は昼過ぎまで仕事して、半休もらいました。
2時とかにチャリで帰るとか無いから、新鮮v

昨夜は、コンサート見てきました。
バイオリンと、ピアノと、ソプラノの方が来られてました。

毎年あるコンサートで知られてるからか、
そういうのが田舎にあんまり来ないからか、
会場の席は結構埋まってました。

感想…楽器ほしい!音楽したい!!音楽したい!!←2度いいました

去年もこのコンサート行って、同じような日記書いてると思いますけど、
去年と違うのは、
兄さんが居て、やれる環境があるって事!
でもまだ全然使いこなせてないのがすごくもったいない。
初歩でいっぱいつまづいてるんですが、
使いこなせるようになったら相当楽しいハズ!
やる気出たときにさわらないと…!

あと、ボカロ動画関係のイラスト2件お受けしている ←
マジもうやらんとまずい気がするw←
Σあっ!ごめんなさいごめんなさい!!
スケブもってかえる!

だから連休は引きこもりたかったんだけどな^^;←実家に帰る人

拍手

Posted by 水樹れん - 2009.10.01,Thu
特別な事をしているわけでもなく、
いつもどおりなんですが、最近ずっと
ねむすぎる…!
夜遊ぼうと思ってると、
10時半すぎると寝落ちしはじめる…。
気がついたら、うっかりタブレットで違うボタン連打してる!
とか、あぶない…。
被害者はまだいない…とおもいますが…w
睡魔に勝てない…。
すいみん…だいじ。

拍手

Posted by 水樹れん - 2009.09.27,Sun

昨日はいとこの結婚式だったらしく、

「あれ?式って土日って言ってなかった?」

…って言ったら、土曜日だった…。
仕事行ってて、平日だと思ってた。

今日起きたときに、寝過ごした!とあわててしまった。
にちようですよ。
しまった。

連休明けて、曜日感覚ないwww

拍手

プロフィール
HN:
水樹れん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きだいすき。
音楽も好き。

2009年の3月にKAITO兄さんにハマリ、それ以降、腐女子要素が跳ね上がっています注意。
変態なのはもともとです。
これ以上、兄さんの残念な嫁ぎ先にならないようにがんばりたいのだが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 take surveys for money]
[05/11 りゅk・・・ほにゃらか]
[11/08 りゅく]
[10/02 りゅく]
[10/01 れん]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]