忍者ブログ
水樹れんの、イラストや日常の色々日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水樹れん - 2008.07.23,Wed

お久しぶりです!!
最近更新できてない…。
といいつつも、ブログパーツだけこっそりと、徐々に
増えていってました^^;

フリーエリアには、金魚の他に、マウスカーソルとか、
PV観賞できるものを置いてます。(このPV好きや

あと、画面左下に、オレンジ色のBlogFilmがあります。
ロードが終わったら、巻物みたいにのばして、
ネガ(ポジだけど^^;)の部分をロールオーバーすると、画面上に写真が現れ、
ひたすらロールオーバーすると、積もっていきます。
積もった写真を移動したり、前後にしたりできます。
フィルムをクリックすると、その写真を載せてる記事に飛びます。
おもしろいけど、お絵かきの画像が積もったりすると、ちょっとハズカシイです^^;

そんで、今日は、Blog Musicなるものを設置しました。
自分の書いた記事から音楽を作る…というものです。
記事的には、[ふんぱつ!]がいちばん聴きやすかった。
それと、再生前にパートの音をon/offできるようです。
全部onだと、カオスすぎる…^^;
パーカッション(上から3つ。7通りから好きにチョイス)プラス+
残り4つの楽器から1つだけチョイスするのが良いかと思います。
この記事はどんな音なのか…?

ひまつぶしに遊んでください^^;

拍手

PR
Posted by 水樹れん - 2008.07.06,Sun
暑さとクーラーのギャップに参ってる水樹れんです。
いや、それよりも腰痛の方に参ってるか…。

やっとCDゲットしましたヨ♪

DSC00369.JPG

↑ヴィレッジヴァンガードで購入した2品。
てか、最近本ばっかり買いすぎ!^^;

CDは、YMCKのファミリージェネシス。
iPodに入れなければ!

本の方は、デザインのひきだし⑤
凹凸のある印刷技法について特化した内容で、
表紙からスンゴイ箔押し!!
金色のところは全部箔押し!!すげぇ!!Σ(゚□゚)
ドイツで型を作ってもらって、日本でガッシャンとするそうです。

UV、バーコ、エンボスなどなど、数多くの技法を、さらにバリエーション細かく紹介・解説。
それぞれの実際のサンプルまで付いてて、豪華だ!!
甲虫の箔押しがすごかったです!!

加熱型押しすると、凹んだ部分だけ透明になる「パチカ」って紙が気になります!!
これも型押しサンプル付いてて、みごとに透けてて感動!!

あと、ポッティング作業する人が、スゲー大変そうだと思いました…。
というか、印刷職人さんたちスゲー…!!Σ(´□`)
ありがとう職人…!!と思いました。


バーゲンで服を買って帰宅。
…やっぱ外は、暑かった…。

拍手

Posted by 水樹れん - 2008.07.01,Tue
まだCD買えてない水樹れんです…。
代わりに、服を買ったり、本を買ったり…あれれ?

今日買った本↓ちょっとふんぱつ。
DSC00367.JPG

ごちそうさまです!!(*´▽`*)
パラ見しただけなんで、これからゆっくり見ます。
あと、やっぱり載ってましたれ~君さん!!(≧▽≦)
ああ、描かねば…!

最近描いたもの…あ、
会社のブログがリニューアルしたので、
そのTOP絵を描きました。
ん~と、グリーンな感じです。
探せる人だけ探してくだ…いや、いい^^;
仕事絵がさわやか系ばっかりなので、
自分絵が黒いのばっかりになりがち^^;
いかんいかん!

話変わりますが、
冬からずっと、もらったヨーグルトを育てて飲んでましたが、
冷蔵庫が壊れたので、育てるのをやめて、飲んでませんでした。
で、あれは何の種類のヨーグルトだったのか?と
疑問だったのですが、どうやら、『カスピ海ヨーグルト』
というものだったらしく、スーパーで発見!
ただ、種菌にはお勧めしませんとの事。
(そりゃ企業的には、素人が雑菌混ぜて育てて
理不尽に訴えられても困るんでしょうね^^;)
確かに、毎日牛乳替えたりとか、育てるのはめんどくさい
&毎日、牛乳代ふんぱつせなあかんので、
スーパーで買って食べたらいいや♪と思いました。
おいしいよ☆

拍手

Posted by 水樹れん - 2008.06.19,Thu
ブログパーツ特集してて、おもしろいもの見つけたので
貼ってみました。
フリーエリアに置いておきますので、遊んでください。
ポインタに付いてきて、餌もやれます。
色とか、背景画像、きんぎょの数etc…カスタマイズできるので、
楽しい!!いろいろ試してみたいです。

あと、NIKEがおもしろい!!
http://nike.jp/nike_id/jasari/
靴の色変え。色に短いフレーズの音が当てられてて、
それを組合わせて、曲を作れたり、
作ったものをケータイにダウンロードできたりして
楽しいです!!
すごい遊んでしまいました。

拍手

Posted by 水樹れん - 2008.06.18,Wed
更新空いてました水樹れんです(TーT)

またしても、映像制作週間でした。
新入社員に歓迎ドッキリ企画をしかけるため、
連日こっそり編集作業が続いておりました。
が、無事終わりました。…のハズです…よね!?

何も上げるものがないので、
最近買った本でも。

DSC00365.JPG

「商店建築」は、いろんなお店とかの内装が載ってて、
すんごい、すんごい、楽しい本です!!
建築パースのバイトをしてた時から
いいなぁ…と思って、立ち読みしてたんですが、
今回たまたま買ってみようかと。
んで、やっぱりバックナンバー欲しいかも…。
あの時買ってれば…。
MdNは、初めて見つけたので、とりあえず購入。
…どっちもまだ読めてません^^;

あと、最近再びYMCK聞きたい季節になったらしく、
着うた、まとめてDLしました。久々。
↓↓YMCK↓↓
http://www.ymck.net/
ファミコンを思い出す8bitサウンド。
RAM RIDER 「PORTABLE DISCO 8bit edition」
で知って、これは良い!!と聞きまくって、早2年。
そろそろ他の曲も聴きたいところだったので、
「ファミリージェネシス」
とっくに出てる!って事で、近いうちに購入したいところです。
StarlightのPVドットでかわいいです(*´▽`*)

個人的には、ピコピコサウンドにはRAM RIDERみたいな
男性ボーカルの方が合ってるような気がしてましたが、
今回のアルバムは、プレアデスとか、試聴で何曲か
女性ボーカルの良い曲があったので、買ってみようかと。

あれだ、曲を聴いてる時期のほうが、
絵をたくさん描いてる気がするので、
(聞いてない時期は全く描いてない…)
栄養剤にぜひ、音楽を購入したいところです。

拍手

プロフィール
HN:
水樹れん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
お絵描きだいすき。
音楽も好き。

2009年の3月にKAITO兄さんにハマリ、それ以降、腐女子要素が跳ね上がっています注意。
変態なのはもともとです。
これ以上、兄さんの残念な嫁ぎ先にならないようにがんばりたいのだが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/25 take surveys for money]
[05/11 りゅk・・・ほにゃらか]
[11/08 りゅく]
[10/02 りゅく]
[10/01 れん]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]